2006年06月15日

WEB2.0的広告C サントリー「プレミアムモルツ」

永ちゃんの「最高!」が印象的なCMはサントリープレミアムモルツのクロスメディアキャンペーン。コンセプトは「最高の週末を」プレミアムモルツのある贅沢な週末のライフスタイルを提案しているキャンペーンです。WEBは小山薫堂のポッドキャスティングやブログでトラックバックキャンペーン、そして一休.COMとタイアップして有名旅館で「贅沢な週末」宿泊プランを販売・・・
  
http://www.suntory.co.jp/beer/premium/index.html

個人的には「JOGA BONITO」キャンペーンほどの衝撃はないもののWEBマーケトレンドを具現化したクロスメディアキャンペーンです。

さてさて最近業界での話題・・・
サイバーエージェントはインフルエンサーを何人か集め企業クライアントの商品をそのインフルエンサーに記事を書かせる「サイバーバズ」というブログマーケティング商品を最近セールスを開始しました。
もう既にブログは立派なマーケティングツールになっていますね。でもブログは個人の趣味で記事を書いていたから、支持(信用)を得ていたってこともあるでしょう。皆さんどう思いますか?


僕のブログは知的アソビとして続けていきたいと思います。自分の思考の歩みを記すという意味でも、後で振り返ったら面白いかなーと。あの時わかったふりして何もわかってなかったんだな、って思い返したり(笑)それも面白いんじゃないかと。それは「学ぶとはいかに自らが知らないかを知る」ってことですね。自分のことを自分の文章を通じて振り返るということはクリエイティブな作業でとても楽しいです。と、どうでもいいコトですが・・・自分の今のブログを書き続けていく理由でした。ちゃんちゃん・・・うー収まりわるっ

 
そんな事を考えつつ今モルツプレミアムを飲んでます。と書きながらトラックバックキャンペーンに応募してみて、当たるかなーと考える時間が「最高の時間」です。何が当たるかな!?


 

posted by ジョルジュ at 23:08| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 快楽の広告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。