2006年07月10日

「BOSSA HOUSE N' BREAKS」シリーズ 

めちゃ久々のブログです。なんかバタバタとした日が続きましたが定期的に書かないとダメですね。最近仕事と梅雨の湿気に負けてヘタレですハイ

フットサル大会に参加した帰宅中の夕方、車の中で聞いていたのはJ-WAVEのノエビア「サウジ・サウダージ」最近スポンサー変わったんだ?長い間JALがスポンサーで馴染んでいたのでかなり違和感。JALはわかるけど、何故にノエビアが?でも番組内容はは変わらず、ラジオで一番お気に入りの番組です。ボッサやブラジリアンなど、むぁーったりとした音ばっかりかけている気持ちの良い番組でJ-WAVEが開局して以来続いている番組らしいです。無類のブラジリアンミュージックファンとしてはいつまでも続いて欲しいです。

 
そのブラジリアンミュージックフェチの僕が最近はまっているのは「BOSSA HOUSE N' BREAKS」シリーズです。最近ユニバーサルランゲージのバーゲンに行ったついでにvolume6を仕入れてきました。


BOSSA HOUSE N' BREAKS volume six

1 Mojo Project / Free ( Sumo Vocal Bounce ) 
2 S-Toneinc / Dreamer 
3 Patife Feat. J-Eye / Lovin' You 
4 Sefginho Feat. Simon Papa / Cores Do Brasil ( Happy Vocal Mix ) 
5 Madrid De Los Austrias 
6 Paolo Fedreghini & Marco Bianchi / Spread Your Love 
7 S-Toneinc / Beira Do Mar 
8 Nigel Hayes / Augustus 
9 Stephanie Cooke / Lovers Holiday 
10 Monica Nogueira / Elle 
11 Platinum Pied Pipers Feat. Rogier / 50 Ways To Leave Your Lover 


この「BOSSA HOUSE〜」シリーズ最近ツボにはまりまくりのシリーズです。
20台中盤のときに熱狂的に「Free Soul」シリーズにはまっていましたが、シリーズものはまってるのはそれ以来かなぁ。ブラジリアンでもまたーりした感じじゃなくて、タイトルが示すとおりブラジリアンでもラウンジ+クラブっぽい感じです。バリバリのダンスミュージックって時によっては聞いてて疲れる時もあるんだけど、このシリーズは疲れたときにでも気持ちよく乗れる、って感じ。


シリーズ中でも最高傑作は、仙台を拠点に活動する半沢武志によるプロジェクトFree TempoによるRemix盤。選曲も最高なんだけどRemixセンスがキラリと光る最高の1枚です。Free Tempoについては書きたいことがいっぱいあるのでまた次回にでも紹介します。

  
BOSSA HOUSE N' BREAKS DELUXE featuring FreeTEMPO

01 TUNING / FreeTEMPO / V.A.   
02 SCOTT AIR / BEN HUKAN / V.A.   
03 CAXIXI(KA-SHI-SHI) / MR HERMANO / V.A.   
04 BOTA PRA QUEBAR / DJ RODRIGUEZ feat bruna lopez / V.A.   
05 VIVER / SANDBOY / V.A.   
06 ECLIPSE / KYOTO JAZZ MASSIVE / V.A.   
07 RUN OUT OF TIME / THE SOUL CREATURES / V.A.   
08 TIRED LITTLE ONE /BAH SAMBA / V.A.   
09 BATONGA(MAIN MIX) / A HUNDRED BIRDS / V.A.   
10 TAKE U HOME / KADREGAH feat leisa t johnson / V.A.   
11 BUDAPEST RESONANNCE / TOY DIVISION / V.A.   
12 JUNGADO CON FUEGO(part2) / MR HERMANO / V.A.   
13 INSATIABLE / THICK D / V.A.   
14 EBONY ANGEL(THE RESURRECTION) / MONICA ELAM / V.A. 


今年の3月に取った休みのときもブラジル旅行考えたけど、やっぱり2週間くらいのんびり行ってみたいから断念!食べ物、音楽・ダンス、人、文化、サッカー、1度行ったらかなりはまりそう。今年は無理としても来年くらいには行ってみたいなぁ



 



 

posted by ジョルジュ at 02:24| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 快楽のミュージック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20546771

この記事へのトラックバック
×

