2006年06月08日

昨日のニュースから「フジがPRIDE中継の契約を解除」

フジテレビは5日、ドリームステージエンターテインメント(DSE)との契約を解除したと発表した。同局で中継されるPRIDEやPRIDE武士道の放送がなくなることになり、予定されていた10日の「PRIDE武士道−其の十一−」と、18日の「ハッスル・エイド」の放送も中止する。フジテレビ広報部は「契約違反が判明したので本日(5日)をもって契約を解除した」としている。一方、DSEは「現在、状況を確認中でコメントできない」とした。


あー遂にこの日がやってきてしまったか・・・格闘技ファンとしてここ数年格闘技がお茶の間でメジャーコンテンツ化してきたことは喜ばしいと思っていたものの、格闘議界・・・いわゆる興行と呼ばれるイベントの裏側ではコンテンツがメジャー化すればするほど利権の争い事も激化する、という現実。歴史は繰り返す。「契約違反が判明した・・・」との一般的には理解しがたいその言い回しに格闘議界を取り巻く環境の複雑さが現れている。PRIDEの失速が格闘技コンテンツ全体に影を落とすのは避けられない。世界に通用する日本発のエンタメコンテンツが自滅していくのは本当に残念としかいいようがない。
フジテレビの判断としては株主総会を前に、色々コンプライアンスに厳しい時勢を重んじ、なくなくコンテンツを手放す覚悟をしたのは、しょうがないと思いますけどね。


一度ラスベガスでK-1かプライド(進出も当然視野に入ったでしょう)を見る夢が一つは叶わなくなってしまった。残念
posted by ジョルジュ at 01:40| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

ゴージャスな結婚セレモニー

久々のブログ更新です。いやー本当にここ3週間は忙しかった。仕事もいろいろやらなければいけないことがあったのと、一番大変だったのが友人の結婚パーティの企画・演出そして準備。

コンラッドでの結婚式&披露宴、銀座カーディナスでの二次会、とかなりゴージャスなセレモニーとなりました。引き出物は、バーニーズのシューズクリーナーセット、二次会のお土産はエルメスのタオルと、さすが某ホテル経営のおぼっちゃまらしいセレクションでした。
 
その分新郎新婦のこだわりもあり、企画・演出をする立場としてはやりがいがありました。今回は僕と新郎が所属するフットサルチームで映像を作ったんだけど、時間が無い中でもやはり作るとなるとこだわってしまい2日ほとんど徹夜!「映像かっこよかった」とか「あのDVD頂戴」とか言ってもらえたのでうまくいってよかったな
 
当日自分へのご褒美のためにコンラッドに宿泊をしましたがその感想は後日。まぁ三次会が夜中までやっていて、部屋でろくにのんびりしてないのですが・・・(笑)
posted by ジョルジュ at 01:21| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

結婚式の企画プロセスで見える夫婦のパワーバランス

ここ1週間てんでブログアップしてなかったので3連発目いってみよー(長さん風) 
友人の結婚パーティの企画の枠組みも順調に決まり、今週会場と打合せ、今週末にMCと進行スタッフと打合せ、来週〜再来週は制作と手配業務。企画を決めていくプロセスで新郎新婦からはいつものごとく色々要望が・・・こういうときは間違いなく女性の意向の方が強い。男はだいたい色んな調整事やプレッシャーで何かをやりたいって希望をいう事はあまりない。嫁さんがよければそれがいいよ、というスタンスがほとんどですね。こうしたお手伝いをすると、なかなか面白いことがある。なかなかプランを決断しない優柔不断な二人、喧嘩をはじめる二人、阿吽の呼吸の二人・・・ほんとに様々な夫婦像が透けて見える。その2人のやり取りをみていると2人の力関係!?(笑)家庭における将来的なパワーバランスがよくわかる。幸いなことに結婚式をお手伝いした夫婦は20組くらいになろうか?その20組で離婚組がナント0!1/3が離婚をする世の中においてなかなか誇らしい数字である(←お前のおかげじゃない笑)
6/3まであと3週間、今回はちょっと頑張って映像を作ろうと思う。今週中にシナリオと演出、そして撮影と編集の段取りを組まなければならない。時間があるようで時間が足りない。どうせやるのだったらいいものをつくりたい。
2次会のゲームもアイディアはだいたい固まった。いろいろ考えているうちに面白いサイトを見つけた。

http://www.get-club.net/ 
こんな便利なサイトがあるんだね。ホント企画するのにWEBは欠かせない。やばい?考えることを放棄してるだけ!?(笑)

posted by ジョルジュ at 02:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

ジューンブライド atコンラッド東京

今日はフットサルの友人、健一郎の結婚パーティの打合せ。これで僕がプロデュースするパーティはかれこれ約20人!?まぁ友人の頼みごとは断れないし、頼られると嫌とは言えない性格なのでしょうがない(苦笑)
代理店の人間はそんな感じなんだろうきっと。それはいい広告を作って話題になるのが快感と思うように、人が喜んでくれるのが嬉しいという感覚は一緒だからやる。
まぁ毎回段取りは一緒だから簡単なんだけど(笑)その友人の結婚式はコンラッドでやる予定。なんと挙式費用が600万!めっちゃ高すぎ!
でもフロントの前にあるバーは夜景がきれなバーでいい感じです。僕の次の結婚式はどこでやるんだろう(笑)←何か?

posted by ジョルジュ at 01:29| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

